カテゴリー別アーカイブ: 生活雑記

【これぞcool japan】全裸男が女子校を全力疾走【Naked Run】

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

nakedrun

全裸男が女子校に侵入して婦警の○的を躱しながら女子校生にナニを見せつけて倒すゲームらしいです。

ぶっ飛んでます。時代を先駆け過ぎています。これぞcool japanって感じ。毎○新聞が有る事無い事書き立てるまでも、政府が国策として売り込むまでもなくジャパン・アズ・ナンバーワンです。HENTAI的な意味で。

敵役である婦警さんの○的もHENTAI的にはご褒美なんじゃなかろうか。

DMMより無料でダウンロード出来ます。

http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_090014zero/

リアルタイムアタックの動画が・・・。

安心してください、はいてますよ。 (PREMIUM PHOTO BOOK)
とにかく明るい安村
竹書房
売り上げランキング: 134,445
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

個人でも出来る原油高へのヘッジ

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

最近の原油安はバイク乗りの自分にとっては干天の慈雨であります。原油安を要因とするその他(株式)の事も含めると分かりませんが。何れにしても年間で5桁kmも走ると結構ガソリン代も馬鹿にならないです。

年間1万キロ

燃費 20km/L

だとして500L/年。思ったよりもガソリンを喰う生活をしています。

今は原油安真っ只中でですが、先々の事は分かりません。これからまだまだ下がる可能性もありますが、また1バレル100ドル時代に戻る事態も考えられれます。せめて2~3年位はヘッジを考えてもいいのではないでしょうか。

そんなわけでイロイロな手段を考えてみることにします。こういった下がっている時こそヘッジです。

続きを読む 個人でも出来る原油高へのヘッジ

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

Latvijas Banka(ラトビア銀行)発行の5ユーロ銀貨 “Fairy Tale Coin I. Five Cats”が可愛い

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

バルト海沿岸に面する小国(人口200万程)ラトビア共和国の中央銀行であるLatvijas Banka(ラトビア銀行)が発行した5ユーロ銀貨“FAIRY TALE COIN I. FIVE CATS”を
BaltCoinと言う通販サイトで購入しました。
他の記念硬貨と同様に市中で使えます。(使いませんがw)
絵本のキャラクターだそうですが、可愛くてGood


2004年にEU加盟、2014年にユーロを導入。(旧通貨はラット)
経済規模は沖縄県程度(2013年のGDPは309億ドル)主要な産業は金属・木材の加工、観光だそうです。

例に漏れず、ユーロ導入直後はバブっていたのですが、リーマンショック、ユーロ危機の煽りをモロに受け、
目下ECBによる金融緩和でインフレに苦しんでいるそうです。

これといった国際競争力のある産業を持たない小国の悲哀ですね。

こういった国は記念硬貨や記念切手の発行が国庫収入源になっているそうです。
見ると結構乱造している感があります。

日本もマリオだとかピカチュウの記念硬貨を発行すれば世界中で売れるんじゃないかしらと思うわけですが。
ピカチュウはニウエでで10ニュージーランドドル銀貨が過去に発行されたそうです。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

iOS8・9上でフォルダ上のアイコンを4×4にするCydiaアプリ【betterFourbyFourFolders】

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

【betterFourbyFourFolders】通常3×3(9個)であるフォルダ上のアイコンを4×4(16個)つに変更する事が出来るCydiaアプリです。

betterfourbyfourfolders1
※要脱獄
BigBossレポジトリ(脱獄後に標準で入っています)からダウンロード&インストール。

betterfourbyfourfolders2
設定は不要で、インストール後Respring or 再起動で変更が適用されます。
アプリを沢山入れすぎてワケワカラン状態の人は、これを入れれば幾らか整理整頓が捗るかもしれません。


Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

iOS8・9上でドックアイコンを5つにするCydiaアプリ【betterFiveIconDock】

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

【betterFiveIconDock】通常4つであるアイコンドックを5つに変更する事が出来るCydiaアプリです。

betterfiveicondock1
※要脱獄
BigBossレポジトリ(脱獄後に標準で入っています)からダウンロード&インストール。

betterfiveicondock2
設定は不要で、インストール後Respring or 再起動で変更が適用されます。
ドックに置くアプリは使用頻度が高いので、入れておくととても便利だと思います。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

レンタル屋を本気でぶっ○す勢いのAmazon Prime Music(プライムミュージック)

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

amazonプライムビデオに続いて・・・何故動画配信の後なのか謎ですが、Amazonプライムミュージックがローンチ。早速インストールしてみました。

apm_1.pmg

プライム会員は100万曲の音楽を会員料+通信費だけで聴き放題!との事です。

apm_2

ストリーミングでも事前にダウンロードして聴くことが可能。何れにしてもWiFi環境は必須ですね。

自宅でストリーミングで聴いてみたのですが、特に音切れも無く快適に聴くことが出来ました。今度、街中のWiFiスポットでも利用してみたい。

音質云々で拘る人には物足りないかもしれませんが、ちょい聴き&プライム会員の付加サービスとしてなら十分過ぎると思います。

プライムビデオといい、最近レンタル屋を本気でぶっ○す勢いですね。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

スーパーマリオメーカーの先駆け【改造マリオ】

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱)

スーパーマリオメーカーが面白いです。

ペタペタとブロックや土管、敵キャラを切り貼りしてオリジナルのステージが作れるだけではなく、

作成されたステージをネット上にアップロードして公開し、プレイしてもらうというSNS要素が売りですね。

  • ゲームをやり込む要素
  • 作り込む要素
  • 公開して承認欲求を満たす要素

ライトゲーマーからヘビーユーザー迄虜になるのは間違い無しです。

簡単なステージから、(教科書的な)適度な難易度のステージ、人間の限界に挑戦したような凶悪難易度のステージまで様々なステージが公開されています。

 

マリオシリーズが出てから30年近く経つわけですが、どうして今まで出なかったのか不思議です。

(それより前に任天堂から出たエキサイトバイクはステージエディット機能が付いていたのに。)

ずっとモヤモヤとしていたのですが、そういう人はかなりいたようで公式にリリースされる遥か昔に先駆けで存在していた【改造マリオ】がその証左だと言えます。

【改造マリオ】と言うのは既存ゲームソフトのプログラムデータを解析・書き換えて作られたマリオを指します。

(スーパーマリオメーカーは【公式改造マリオ】だと言えますね。)

 

ステージエディットだけではなくて、キャラクターや音声、ギミックまで跡形もなく改造してしまうGeek(猛者)もいたりします。

もう一から作った方が早いんじゃないかと思いますが・・・。ここまで来ちゃうと愛と言っても良いレベル。

2chの有志が作成した【VIPマリオ】

オリジナルだけではなく改造済みゲームデータ(Hack ROMと呼ばれている代物)の公開は法律的にクロなので、

差分ファイル(IPS)で配布される事が多いです。

オリジナルのゲームデータにパッチを当ててプレイする形。(これも法律的にはグレーっぽいですが。)

初代スーパーマリオブラザーズのマップ(ステージ)編集ソフトを公開されています。IPSファイルパッチソフトも。

スーパーマリオワールド(USA版)をベースといたパッチを作成・公開しているコミュニティです。


Lunar Legends


Super Mario Land 2.5

このような感じで、非常に作りこまれていてレベルが高いのですが、如何せんゲームデータの入手がイロイロな意味でハードルが高い。(技術的にも法的にも。)

そんな中で出てきた待望の【本家】。今後アップデートでパーツが公開されていくようなので楽しみですね。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

インコが鈴生り!猛禽類もいるよ!【鳥のいるカフェ】

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

犬カフェ、ネコカフェはたくさんありますが、鳥カフェも結構あるみたいです。
今回は都内にある鳥カフェ【鳥のいるカフェ】を紹介。珍しいインコや、猛禽類まで触れ合う事が出来ます。
木場店


浅草店

tori_cafe11

浅草店。地下にあるのでわかりづらいかもしれませんが、看板2つを手掛かりに。

続きを読む インコが鈴生り!猛禽類もいるよ!【鳥のいるカフェ】

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

プランターでパクチー三昧にチャレンジ – 収穫編 –

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

気付けばびっくりするぐらいに野放図に育ってしまったので収穫。

水遣りもかなりテキトーにやってたのですが、“丁寧に暮らす”サードウェーブ系じゃなくても全然平気ですね。

採種まで漕ぎ着ければ次のシーズンも是非。種も香辛料として使えます。(コリアンダー=パクチーなんですね。)

お茶碗に一杯。立ち込める【アノ匂い】。まだまだ取れます。

肉うどんの薬味にたっぷり添えてみました。アジアンテイストです。

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

ついにiOS9.0.2のuntethered jailbreak(完全脱獄)ツールPangu for iOS9登場

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

how-to-ios9-ios902-untethered-jailbreak-pangu9-01

リリースに合わせて機種変をしました。(5S→6S Plus)

キャリアのオプション解約忘れビジネスってエゲツナイなあと思いました。解約するにも優しくないインターフェイスのユーザーサイトで一個一個とかなり面倒臭い。実際に継続する人が多いみたいです。

無料期間とか考えずに即解約が吉ですね。自分の性格だと間違いなく先延ばしするとダメです。

PanguよりiOS9.0.2の脱獄ツールPangu for iOS9がリリースされています。

最近iOSのユーザーインターフェイスも進化していて正直脱獄するメリットも無いかなあと思うわけですが、

痒い所に手が届くTweakを入れてカスタマイズしたい人は是非Welcome Cydiaすると良いでしょう。

 

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail